ポコアポコ終了のお知らせ

おはようございます、輝夜です。

今日はポコメンバーのみなさまに淋しいお知らせになってしまうかもしれません。

というか私が淋しいですね…

去年の7月から始まりましたこの運気アップコミュニティ、オンラインサロン「ポコアポコ」ですが10月31日をもって終わりにしようと決めました。

主な理由としては、

「タロット好き、占い好き、不思議な世界が好き!といった仲間同士みんなで盛り上がって仲間をつくろう!」

という趣旨ではじめたのですが

その機能が果たされていないと思い、

このまま続けながら方向転換するよりも一度終わりにした方がいいだろう、と決断しました。

続けながらも何度もアップデートし、作り変え、システムを変えたりしたのですが、それもうまく機能を活かせなかった。

全ては管理人・主催者である私の至らなさ故です。

ご参加くださった方には本当に申し訳ありません。

昔ほどコメントを残される方もいらっしゃらないので

「ひょっとして誰もいないの?」

と思う方もいたかもしれませんが、一応、常時15人前後で成り立っていました(笑)

毎月2〜3人の出入りはあるんですけどね。

多くの人がロム専門という(笑)

しかしここのところはこのサイトにコメントするよりも、私の方に直接コメントや感想をお伝えくださる方が多くて、ここは情報を確認する場所、みたいな感じになっていたかと思います。

もちろんそれはとてもありがたく、嬉しいことなのですが

そうなるとわざわざこういう「みんなが集まれる場所」を用意する必要性がなくなってきたということで…

オフ会に積極的にご参加くださる方もいらしたんですが、遠方にお住いの方にはなかなか難しかったり。

最初はFacebookから始まったこのオンラインサロンですが、こうして専用の会員サイトを作ったり、いろんな方とのご縁をいただいたり、ご意見をいただいたり、退会した方も含めて本当に感謝しかありません。

どうもありがとうございます!!

改めて振り返ってみると…、ここに参加して起業した方や、プロの占い師になった方、転職大成功した方や夫婦関係や家族関係が落ち着いてきた方、借金がなくなった方…

いろんな人生模様がありました。

ささやかながら私がお力になれたこともあったし、メンバー同士で応援しあって「わっしょーい!」って乗り越えたこともありましたね。

このコミュニティから浄化ミスト「トリックスター」のかっこいいボトルデザインが生まれました。

ああ、本当に。

私も貴重な経験をたくさんさせていただいてありがとうございます。

形を変えてパワーアップして、ちゃんと

「横のつながりがあるコミュニティ」

というのをまた作りたいなと考えています。

その時に「お、輝夜がなんかまた新しいことやってるぞ」と興味を持っていただけたらぜひいらしてください。

ロム専門の方はメールやLINEしてください(笑)

そちらも大歓迎です!

しばらくはちょっと公にできなそうな話や、ブログなどでは書ききれない深い部分の話はメルマガでやっていこうと思います。

もし「じゃあメルマガに登録しておくか」と思ってくださった方はこちらからご登録いただけますのでよろしくお願いします。

http://ghroom.net/kaguya/formadd/?group_id=20

参加費は9月で終わりにいたします。

10月分は無料になります。

私が自ら占ったことですが(笑)、2019年は大きな変化が度々やってくる時です。

その変化にわたくし自ら身を以て体現していかないと!ですね^^

このサイト自体は10月を過ぎてもしばらく残していると思いますので、過去の記事をご覧になりたい方はゆっくり見ていってください。

ささやかですが最後までメンバーでいてくださった方の特典です。

あなたに会えて感謝しています。

そして最高のHAPPYがあなたにたくさん訪れますように。

GoodLuck!

追伸

10月は最後だから溜め込んだいろんなこと放出しちゃう?

どんなのがいいですかね?

新月満月関係なく質問送っていただいて大丈夫です!

なんでも答えちゃう〜(笑)

最後までよろしくおつきあいくださいませ。

ではまた!